おばさん、普通二輪免許取得する

50歳を前に普通二輪免許取得するまでと、それからの日記

おばさん、バイクを起す

ブログがお盆休みに入ってまして、のんびり進んでまして
すいません。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



7月15日(月) 17時間目


2コマ目
「卒業検定にはいろんなコースがあります。今日はCコースを走ります」


先生から改めて「卒業」の言葉がでて、びくっとなる私。
まだこんななのにゴールが見えてきてるの???(((( ;゚д゚)))


先生の後ろをついて、ひたすら走る。
1時間目の急制動のおかげか、速度にはなれてきて、40km/hは出せるようになってきた。
スラロームもクラッチ握らずに走行出来た。
1本橋も、手をぐらぐらさせて落ちることなく走行。


S字もクラッチ握らずにできた!で、調子にのりました。
クランク出口で方向が合わず、思わず前ブレーキ。一瞬でぐらり。
バイクが右側にバタン。
エンジン切って、スタンドたてて、反対側にまわってうりゃ!っと起す。
駆けつけた先生に「お!バイク起せるようになったんか~」といわれ「はい!出来るようになりました」とちょっと自慢げ。


そう、毎回倒すたび、いつも先生に手伝ってもらってた私。
今までものすごい回数バイクを倒し、そして起そうと「努力」して、やっぱり先生に手伝ってもらってました。
ある日、いつものごとくバイクを倒し、ふん!っと起す「努力」をしてた時に、先生が「足の角度、もう少し外に向けて」と一言。
で、そこを直したら、なんと!立ち上がるバイク!!
その日から自力で起せるようになりました~~♪


「自分で起せるって、やっぱりうれしいよなぁ~」なんてのんきに思ってたら
「で、転んだ原因だけど、前ブレーキ掛けたね?」と先生。
「はい。掛けました…orz」
先生は何でもお見通しです。


バイクは起せるようになっても、相変わらず劣等生ですいません。


2日休んで、次は3時間(シミュレーター含む)
天気予報は雨。
梅雨時期にも関わらず、奇跡的に雨をよけてきた私。
つぎはよけきれそうにないです。