おばさん、普通二輪免許取得する

50歳を前に普通二輪免許取得するまでと、それからの日記

おばさん、トリッカーを飾る

さてさて、師匠が取りつけてくれたパーツたちとともに、走行中のトリ爺。
私的には、これで満足なのですが、
私のトリ爺を見るたびに「地味だ」とつぶやく人多数…。
よくて「渋くていいけどねぇ~」の賛辞が精一杯のトリ爺。


私は、好きなんですよ~といいつつ、やはり「目立たないと危ない」という事もあり、
差し色作戦の開始です。


まずはカラー決め。
オレンジがまず浮かびましたが、先輩と被るため却下。
ヤマハブルーも素敵ですが、ここはやはり暖色系が欲しいところ。
あ~でもない、こ~でもないと考えた結果、
浮かんだのが以前からかわいいなぁ~と思ってたクロスカブ。
そしてクロスカブと言えば、あの黄色!



出典:ホンダ


いいですよねぇ~。かわいいですよねぇ~~。


ボディのメインカラーの黒とも相性がよく、
トリ爺の視認性もアップするはず!


ウレタン塗装は高いし難しいので、カッティングシートを張り付ける作戦で決定。
ただ、いかんせん弱小地方都市。
何か変わった物を購入しようとすると、ネットのお世話にならざるを得ず…
ネットの大海原をさまよい続けるも、値段と欲しい黄色の折り合いがつかない…
という事で、知人に相談したところ、手に入れられると嬉しいお言葉♪
ありがとうございます~~~~と、遠慮なくお願いし、シートを無事ゲット。


どこに貼るかというと~~

ここ!
サイドのタンクカバー部分!(背景汚くてすいません。


さてさて、手順としてはこんな感じです。
①タンクカバーを外す。
②ステッカー等々をはがし、きれいにする。
③カッティングシートを張り付ける。
④ステッカーを貼る。


①と④が私、担当。
②と③は、師匠へお願い(ってメイン部分全部ですねwww


という事で、私がはずしたカバーを師匠がきれいにしてくれました。

つるつるですね~
ちなみに、丸いヤマハロゴは再使用いたします。


そして、ご持参していただいたヒートガンで、シートを延ばしつつ貼りつけていきます(もちろん師匠が。
みているうちに、どんどん黄色化していく、タンクカバーであったのですが、
師匠の口から「う…」と声が漏れた。
ロゴがあったあたりの曲面が、非常に貼りづらいとのこと。


確かに、そうですよねぇ~

もうね、貼っていただくだけありがたいです。
しわとかできても気にしませんよ。シートの予備もありますし…。



なんて思ってたら、出来上がりましたよ~

おお!ぴかぴか!すごい!お見事です!(キーボードは気にしないで下さい


師匠、ありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


そして、ステッカーを追加して、完成~~


ということで、師匠のお陰で視認性の上がったトリ爺で、ツーリングに行ってきました~
みなさんのバイクと並べても、地味さが減りました(笑
え?トリ爺、若づくり?いえいえ、ちょっと若返った、と言ってください(涙

ツーリングのお話は、また今度♪