おばさん、普通二輪免許取得する

50歳を前に普通二輪免許取得するまでと、それからの日記

おばさん、バイクを夢見る

みなさま、お住まいの地域は、雨は大丈夫でしょうか?
こちらも、そこそこの降雨となりつつあります。
夜を迎えますので、くれぐれもお気を付け下さい。
ペコリ(o_ _)o))


さて、リアルタイムのブログを…なんて大風呂敷を広げておいて
この体たらく… すいません。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


無事免許も取得し、次はリアルタイムのバイクの話でもと思ったのですが
ちょこっとだけ、昔話が続きます。


自動車学校に通っていた時のお話です。
バイク免許は「バイクの免許が欲しい!」と、明確な思いを持って入校されるはず。
中には「このバイクに乗りたいから、免許を取りに行く」と最終目標をかかげて、
通っておられる方も多いと思います。


で、私の場合がどうだったのかというと…
「農道・林道を走りたい」(初回ブログ参照)が目標だったので、
心はどちらかというと、オフロードに傾いてました。が、いかんせん無知…
黄緑のバイクは、カワサキのバイク!程度の知識です(多分、間違ってます
ネットなどでたまに見てても、バイクの種類がよくわからず、
「これ、かわいいなぁ」(初丸基準)的な感想でしかありませんでした。


私が通っていた時期は、夏休み前だったので生徒さんが少なく、
同じ時間帯に、他の教習生さんと一緒になる事が少なかったのですが、
同じ方向を向いて進んでいる教習生さんですから、たまに会えばやはりバイクの話。


教習も終盤。そろそろ終わりが見えてきた頃。
私と若者お二人で、たまたま休憩時間が同じになり3人で会話。
若者A「ぼくね、ついにバイク注文しました!」
若者B「え!マジで?何買ったの?」
若者A「YZF-R3 もちろん中古ですよ」
若者B「いいなぁ~。自分、今回教習で乗ってみて CB400いいなぁって思い始めたわ」
若者A「あ、いいですよねぇ~CB400」


そんな若者二人の会話を、いやぁ~なごむわ~かわいいわぁ~なんて、
おばさんモード全開で、にこにこして聞いてたら
「で、初丸さんは?」と突然話題がこちらへ!


「まだ決めてないけど、オフロードの250くらいかなぁ~」なんてぼそっと。
だって、車種よくわかってませんもん(だめだめです
二人「お~オフロード!で、車種は?」
私「まだ決めてなくて…。教習次第では125になるかも?」
二人「え?せっかく普通に通ってるのに?もったいないですよ~~オフロードも色々ありますから。また教えてくださいね」で、休憩終了。


そうか~みんな欲しいバイクを思い浮かべながら通ってるんだなぁ~と、今さらしみじみ。
毎日の教習でぜぃぜぃ言ってる私は、最終目標が「免許取得」になってきてて、
次の事見えてないなぁ~って、なんとなくさみしくなってきた。


よし!バイクを色々見てみよう!どうせならネットじゃなくて、実車がいいなぁなんて思ってところ、バイクの先輩が「レッドバロンに行くけど、行く?」と!!


次回、初バイク屋さんです!レッドバロンデビューします!